--------

スポンサーサイト

2015-05-31

ダービー予想

 当たらない競馬予想w

 早速印は

 ◎ ドゥラメンテ
 ○ ミュゼスルタン
 ▲ リアルスティール
 △ アダムスブリッジ

 週初めはリアルスティールでと考えておりましたが、リアルスティールが勝つとすればスローでなければならないかと思います。理由として
 1)レース平均1Fが12秒を切った場合、リアルスティールは34秒を切る上りを出していない。
 2)皐月賞で完璧な競馬で負けている。
 です。当然先行して1F平均が12秒切るようであれば上り3Fを33秒台でまとめるのは至難の業です。昨年のイスラボニータもそうでした。エピファネイアも。ということは同じ結果になるのではないかと思えてしまいます。確かに先行して強いのですし先行して早い上がりも出せますが、最速ではなく且つ33秒台ではない。同系で前に強い馬がいて競り合うような形になるのでしたらギリギリ33秒台が出せるかもしれませんが、頭とは考えにくい。と結論を出しました。

 逆にドゥラメンテは1F平均が12秒台だろうと11秒台だろうと上りは間違いなく33秒台もしくは最速です(セントポーリア賞では34.1ですが1F平均11.88でありここまで早くなることは考えにくい。昨年のダービーで11.99)。やんちゃな性格からもオルフェーブル級と見ています。ミュゼスルタンこそ全レース上り33秒台で1F平均が11秒台だろうが12秒台だろうが関係なく最速の上りを刻んでいます。今回も個人的にはドゥラメンテを逆転するのはミュゼしかいないと考えておりますが、鞍上がどうも後ろすぎる感じが否めず(先週のキャットコインの影響ですが・・・)厩舎も昨年、今年とベスト100に入っていないのも少し心配で○評価にしました。アダムスは1F平均12秒台しか経験なくかなり落ちるのですがロブロイ産駒であるため距離が延びてよいと思えるのと、こちらも一応上り最速継続中ですし、逆に早いラップを経験していない未知数を取りました。その他の馬はどちらも経験し、それなりの結果になっていると見ましたので今回は印をつけません。3連系で買うつもりなので他馬もと思うのですが・・・。

 結局のところラップ平均が早くなれば早くなったなりの上り、遅くなれば遅くなったなりの上りになる。折り合いさえつけばその馬の能力は持っている資質(上がりの早い馬)で決まるというかなり強引な結論に至りました。天候も悪くならなさそうですし、鬼脚炸裂を見てみたいです。

 あとはパドックですね~wパドック見てよさそうな馬を1頭追加しようと思います。

 って◎○ともキンカメ??また当たらないかなぁ・・・(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

