--------


2014-11-21

マイルチャンピオンシップ考察②

お疲れ様です😆🎵🎵

枠も決まりいよいよですね⤴

今年はどの馬にもチャンスありそうな感じがして予想に困りますが…

◎グランデッツァ
京都1800を鬼時計で勝ち、前走マイナス12キロで5着と好走した経緯から◎としました⤴普通に発馬して3番手から5番手につければ平均的な淀み無い流れから直接弾けるでしょう⤴勝ちタイム1.32.5位に予想してますので好枠からズバンと⤴

○⑨ワールドエース
これまた京都1600の鬼時計で重賞勝馬⤴◎と迷いましたが騎手変わりの分こちらを○で💦いい位置なのでこちらも普通に発馬すれば直線ズバンと⤴

▲⑤レッドアリオン
前走富士Sで上がり最速の3着⤴前走上がり最速馬の戦績は過去10年でもよく、ここは穴ですが思いきって勝負⤴前走条件戦だが1800もこなしており今回の平均的ペースは合うと予想⤴こちらもうまく内に潜り込み最後の直線に命をかけて欲しい⤴そしてズバンと⤴

△⑦⑪⑮
⑦は今年の金杯好時計勝馬(斤量55ですが💦 )⤴上がりも速く直線ズバンと3着候補⤴
⑪は相性の良い京王杯好走馬⤴6歳は嫌うも重賞連勝から3着候補⤴
⑮は切りたい…コパノリチャードに丸かぶり…突出したすスピードがあるそうですがそこはスプリントで😃💦1.33.0を切るのは至難の技かと💀ホウライアキコがいち1番に入ったことで逃げ激化😫かなり厳しいか?自分でペース作ったらそれこそ1.33.0は切れないかと…💀

△に◎○の入れ換えはあるかもですがこの予想で⤴

ちょっと荒れ予想すぎかなぁ…💀💀💀
うーん…😔迷いに迷ってます…😔

先ほどの印の▲⑤レッドアリオンですがPCIを見ると60以上のみに好走😃💦今回のレースには不向きと判断してよくて△とします💦💦

よって印は

◎③グランデッツァ
○⑨ワールドエース
▲⑥ダイワマッジヨーレ
これは今年ほぼ休み明けしかレースしていないですしていないですし前走はマイナス12キロ💦どれだけ馬体重を戻しているか微妙も終いはきっちり追われてますしかつその休み明けレースも稍重では大きく負けていますがそれ以外は許せる範囲(マイルCSは僅差敗けよりも…)⤴今回は叩き2走目だし昨年の2着馬⤴金鯱賞2着の実績(一昨年💦)もあり侮れないかと⤴ノーマークで乗れてる蛯名がズバンと⤴
△⑤⑦⑮

⑧フィエロ気になります(マイラーズC2着だしね💦)が冒険しないと言い切る騎手ですからここは出たなりで後ろからなら全くだダメとみて…

⑪クラレントは中10週以上の馬は絡んでないので…消しました⤴

強いとされる牡馬5歳世代が怪我を乗り越え、ここでレコードをひっさげ勝負⤴ではないでしょうか?✨✨✨

思いきって2軸で勝負か?⤴

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

