--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-26

菊花賞

 おはようございますw菊花賞でございます。
 今日は息子のサッカーの送迎で終日サッカー観戦。。。合間で競馬でしょうか??昨日アスカノロマンで少し儲けさせていただいたのでそれから転がし・・・は失敗しそう。

 菊花賞予想ですが、

 ◎15ワンアンドオンリー   (9着)
 ○12タガノグランパ      (4着)
 ▲ 1マインルフロスト (7着)
 △16サトノアラジン (6着)
 で現段階では行こうと考えております。
 菊花賞は皐月賞馬やダービー馬が直結しにくいといいますか、案外ポカがあるといいますか・・・。その辺が予想を難しくしているんでしょうが、今年の神戸新聞杯を見る限り、ある程度流れた競馬の中じわっと3角から捲れた15ワンアンドオンリーは堅軸とみて良いと考えます。横山騎手がよほど変な乗り方をしない限り勝つと思います。その神戸新聞杯のメンバーが思った以上に大したことなく、夏からの勢力図に大きな変化を感じさせるものになっていない、また有力馬がセントライトを選択しているところからも15ワンアンドオンリー以外はいらないと見ます。4サウンズオブアースは善戦してますが、展開が向いたのだと考えます。また乗り代わりも長距離には向かず切ります。
 その他ダービー先着馬を今年は優位とし、1000万下上がりの馬は血統的に京都に向きそうな16サトノアラジンとします。当初は2トーホージャッカルかと思われたのですが、14トゥザワールドよりも人気している(6:30現在)のはあまりに不自然。切りました。その14トゥザワールドも神戸新聞杯を蹴った理由も不自然(同厩舎が多かったのだろうが、距離不安がないなら王道を通るべきと感じます)と感じ切りました。
 あとは直前の状態はみたいですねぇ~www
 


 ハズレw鬼ペースにつきると思います。同厩舎であんなことしたらねぇ。。。とは思いつつ、そういった事を加味するのも予想の一つなのでしょうか?あのペースで3000走れるなら今までの競馬はなんだったのでしょう?長距離長距離と言っていてもたかが600m差。折り合い一つな気がします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。