--------


2014-10-09

毎日王冠予想

 ご苦労様です。スプリンターズステークスは残念でした。ハクサンムーンを次代のスプリント王と考えていただけに個人的には非常に残念な結果になったと思っております。しかし酒井でもなかったし、逃げもしなかったのでまたこのコンビで逃げに徹したら勝つことがあると思っております。スプリンターズステークスも凱旋門賞も、騎乗後『もっと・・・しておけば良かったかもそれません』というコメントが見受けられましたが、馬の素人から見てもそう思われるような騎乗はファンをがっかりさせます。大変だとは思いますが、頑張ってほしいと思います。


 毎日王冠はメンバー的にG2とは思えないメンバー構成です。逃げ馬も不在でスローな展開が予想されます。そうなれば上がり勝負になりそうなので、
 ダークシャドウ、エアソミュール、スピルバーグ、ディサイファから勝負したいと思います。特にディサイファのエプソムカップのラップは今年の毎日王冠と酷似しそうな感じがします。適性が高いとみています。府中の坂を登り切ったころには逃げる(というより押し出される)グランデッツァを差して逃げ切り態勢に入るのではないかと予想します。そこに夏を戦ってきたダークシャドウ、エアソミュールの2000m組の追い上げが絡んでくるものと予想します。スピルバーグも巧者なので気になりますし抑えたいのですが、古馬戦線でいまいち感のある藤沢厩舎なので3着までとしたいです。よって
 ◎ ディサイファ (4着)
 ○ ダークシャドウ (12着)
 ▲ エアソミュール (1着)
 △ スピルバーグ (3着)
 です。調教、枠にパドックでまたぶれそうな予想ですが現段階ではこう予想いたします。グランデッツァにワールドエースは京都でこそという感じがしますので今回はご遠慮していただきマイルCSあたりでまた来ていただくということで。。。w

まずは◎に3着までに入る馬を選べるようにならねば☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

