--------

スポンサーサイト

2016-05-02

桜花賞の勝ちが…

無くなりましたorz

平場から手広くやり過ぎました…反省です。

次週からは重賞G1のみにしたいと思います(ただ単にお金がないだけですが…)

春天に青葉賞の回顧を少しだけ。。。

春天ですがパドックは
キタサンブラック、シュヴァル(ぎりぎり)、トーホウジャッカルがよく見えて◎をトーホウジャッカルとしました。
キタサンブラックの淀みなきペースは合うと(菊より)。結果は残念5着orzゴールドの早仕掛け(いっぱいだったかも)に吊られての仕掛け。更に伸びたキタサンにカレン。一瞬だけ夢は見れました(^^;外回した分の差と個人的には納得してます。
カレンは流石のノーマーク。8歳ってだけでパドックまともに見ずは猛省です。後から見直しましたが足取りは悪くなかったですね。買えたかどうかは…買えません(>_<)まだまだ修行が足りません。。。
シュヴァルは元々軽視してました。阪神大賞典の捲りが京都には向かないと。仕上げで3着固定でした。上手く(個人的には上手くとは思ってない。たまたま内に入れただけ。④の失速に下げた所で内が空いてただけ)内で溜めた感じですね。ただ勝ちに行ってないからやはり●永騎手はG1では信頼度ゼロですね。◎は打てない。残り1Fで上がり何秒縮められると思ってるのでしょうね。。。馬の長さを約3.2mとしたら4馬身差で12.8m。ラストの上がりが11.9ですからおおよそ1.6m/0.1秒。0.8秒1Fで上がり詰めないと届きませんよね。。。出来ると思ったのでしょう。流石です。

青葉賞はパドックまともに見れませんでしたがアルカサル、メートルダールから勝負で絣もせず。こちらも淀みなく流れると読んだまではいいのですが…2頭とも思ってた以上に動きませんでした。
正直勝ち馬は強いのか弱いのか解りませんが、サドラーの血から本番は買わないと思います。淡々とマイペースに走った結果勝っちゃったみたいな(>_<)
あれだけテンと離れていてもなし崩しに脚を使わされてるのでしょうか後続馬は。。。四角までにある程度追いつきたいですしここらで使わされてるのでしょうね。●崎さんも久々だとしても良血だから何とかしないとねぇ…って買ってませんが文句だけ言っちゃいました(^^;

懲りずに来週も予想します(>_<)(>_<)(>_<)

追記

武騎手の圧巻の逃げに差し替えした技術。

心から敬意を表します。

おめでとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

