--------

スポンサーサイト

2015-08-11

関屋記念考察 追記

当たってくれない競馬予想…
今週はお盆でもあり予想している時間もあまり無さそうです(先週も飲み会3連チャンで予想できずでしたが)(>_<)

関屋記念の逃げ馬及びペースはどうなるでしょうか?逃げ馬不在はここ最近多いように思えるのですが案外ペース上がったりしますから難しいですね。逃げ馬がはっきりしていればその馬の過去のラップからまだ憶測しやすいですがいないとなると、逃げた経験の浅い馬の主導権争いなだけにペースが上がってしまうのかもしれませんね(>_<)

登録馬の各RPCIをチェックして緑、黄色傾向か赤傾向かに分けてレースラップを予測してみようかなと思ってます。過去5年間で前半4Fが46秒台なら後半4Fも46秒台。前半が47秒以上かかるスローなら後半は各馬鬼脚炸裂といった様相なので、流れるなら前馬、遅くなるなら上がりの早い馬から(もちろん前優先で)狙おうかなと思ってます。ただ週末にかけて全国的に雨模様。馬場がパンパンでなければ中京組でよい気がします。

しかしRPCIを見る暇があるだろうか…(>_<)

【追記①】
レッドアリオンとシャイニープリンスに期待(^3^)/
レッドアリオンはマイラーズCからもスローの上がり勝負は向きそうでかつクラレントの義弟。ここは好勝負と見ます。
シャイニープリンスは昨年京成杯好走(関屋記念凡走(^^;)ですし変に外を回さなければ…

共に昨年富士S好走馬でラップから長くいい脚を使えそうな感じを受けますし、他馬のRPCIからスローが予想されそうなのでここは好勝負と見ます。シャイニープリンスは鞍上によって成績のばらつきが気になりますが柴田大なら…

エキストラエンドも押したいですが位置取り後ろ過ぎたら厳しいので紐かなと。スマートオリオンは明らかに瞬発力勝負は苦手そうなのでここは外したいも馬場次第かなと(^3^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

