--------

スポンサーサイト

2015-07-09

七夕考察

えー当たりません競馬🐴➰💨
頑張って予想⤴💦💦

今週は七夕賞⤴

過去の傾向やラップを調べようと思ったのですがそれらは他の方が素晴らしい考察をたくさんされているので、ちょっと違ったことをしてみようと思い…

①逃げ馬の選定
②逃げ馬の過去の逃げたレース(1年間)の上がり3Fの平均→これがベース
③各馬の過去1年間のレースの内PCIが逃げ馬の平均以上のレースにおいての上がり3Fに各馬のマイナス3Fの時点での逃げ馬とのタイム差をプラスした逃げ馬からの3Fの平均値を出す。稍重や重馬場は除く
④それぞれの比較で一番タイムの早い馬を軸に選定

ということをやってみようかなと思って途中までしたのですが…ちょっと面倒で今日は途中で挫折💦結局成績の良い馬が上位に来そうな感もありますが穴っぽいところも出てこないかなと思っております⤴

最近思うのですが、いろいろな展開や枠の有利不利や馬場等いろいろな要素があるにしても結局よほど強い馬かうまい騎手(外人や岩田、武、戸崎、横山?)でなければほとんどが馬なりのペースに合わせて終い精一杯という競馬ではなかろうかと思うところもあり、ならばその馬がいかなる条件であれやって来た、とってきた位置取りからの上がりがその馬の精一杯ではないかと。ならば残り3Fを逃げ馬が通過してからの3Fの平均が早い馬が勝つのではないかと思い半ば強引ではありますがこのような計算をやってみようと思い立ちました💦挫折しましたが😜ただしPCIが青か黄色か赤かはペースでもありますので加味してその場合の各馬の3Fプラスαとの勝負ではないかと…

強引ではありますが全く当たらないので別の視点から考えてみました😆💦
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

