--------

スポンサーサイト

2015-06-24

宝塚記念予想

いや当たりません競馬予想⤵

宝塚記念のフォトパドックを見たのですが…

ショウナンパンドラ
ディアデラマドレ
トーセンスターダム

の3頭がよく見えました。
ショウナンパンドラの母キューティーゴールドはステイゴールドの半妹。その父もフレンチデピュティと宝塚記念に縁のある血であることからちょっと期待してみようかと思ってしまう。重馬場での勝ちもあるしパワーもあるのではないかと思います。産経大阪杯では完膚なきまでにやられておりますので重い印とまではいかないまでも…と考えてます。後は斤量克服ですね。全くダメなことも考えられるので紐にて😆💦
ディアデラマドレも引き締まって見えましたし筋肉の量も前走より増えている感じがしました。斤量は問題なく阪神巧者。ただ鞍上からも展開が向くか向かないかは走ってみないとといったところなんで期待したいですが本命とまでは…。スローでゴールドシップが早目の抜け出し目掛けて脚を溜めるなら1発ある気もします😆⤴ただヴィクトリアMでヌーヴォすらかわせなかったのは気になります😆💦
トーセンスターダムは鬼高額で海外遠征までして…と勝たせてあげたいなと思える1頭も海外遠征を経て首回り等が全体的に太く力強さを増して帰ってきた感じがあります。海外で日本では使用禁止の…って冗談ですがパワーは増している感じがします。阪神1800ではそこそこ強かったですし母母のエヴリウィスパーはトーセンジョーダンの母。母父はエンドースウィープと宝塚記念に縁のある血ですし少し出番あってもおかしくないと思える1頭です。競馬界に貢献している馬主さんにもそろそろ少し還元する順番ではないかなと😆💦

ゴールドシップですがフォトパドックではなんて書いたら良いのかよくわかりませんが後ろ脚が後ろに下がった立ちポーズでしたので少し疲れが出てるのではと思える感じを受けました(写真なんでたまたまその様に写っただけかもしれませんが💦)。過去に負けたレースの時も幾分その様に写っているので今回は果たしてどうでしょうか…。レース後半を其れなりのペースで引っ張ってくれる馬がいるのかが鍵になると思います。昨年、一昨年とヴィルシーナにシルポートというマイラー逃げ馬がいましたのでラップの山谷の少ないペースとなりましたが今回も山谷のラップを嫌い自ら動くことになるかもしれません。4角1番手通過とかあるかも😆💦そこを外から上記3頭のどれかが差して来ないかなと予想しております。今のところは😜💦
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

