--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-26

有馬記念2

今年の有馬記念は菊花賞からの2頭がペースを作りそうですね。その菊花賞ですが単純な各レースの比較は難しいものの、残り7Fから12.2を切るラップで走っています。このラップ合計に相当するのは
京都大賞典 春天 アル共(重馬場なんで💦)
です。
しかしその7Fの内、終い2Fを除いたラップの合計の平均を見ると優秀そうなラップは菊花賞を除くと(平均も5Fの内の5F、4F、3Fそれぞれ集計)

春天 日経賞 神戸新聞杯 アル共(重馬場なんで💦)

菊の2頭が作りそうな展開であるならば

ゴールドシップ、ゴールドアクター、アドマイヤデウス、キタサンブラック、リアファル

の5頭に絞れそう。キタサンブラックに横山が乗ることで自身の展開プラスゴールドシップの展開という事で逃げることも考えられます。またルメールが逃げたとしても、神戸新聞杯の経験から早目に動いて後続に影すら踏ませない展開に持っても行けると思います。この展開ですと、落ち目とはいえゴールドシップやゴールドアクター、アドマイヤデウスにはもってこいではないかと⤴
これに昨年菊2着のサウンズオブアースを加えた6頭から3着が出ると考えます❗印は変わると思いますが今のところ

◎⑮ゴールドシップ
○⑪キタサンブラック
▲⑫リアファル
△⑤アドマイヤデウス
⑦ゴールドアクター
⑨サウンズオブアース
中山は捲るには若干コーナーが急にも思えますが敢えて応援馬券😆💦

仕掛けのタイミング次第ではキタサンブラック、リアファルを△3頭が差してくると考えます。それもこれもゴールドシップが裏ストレートでの上がり方にかかってくると思います。

スローの上がり勝負にはならないと、ラブリーデイ、ラストインパクトは消し😆💦ラストインパクトは怖いのですが菱田騎手が捌けるかには今回はかけません😵ワンアンドオンリーもジャパンカップでは印も乗り変わりを嫌い今回は消し😆💦

早めの仕掛けで厳しいラップと予想します。
スポンサーサイト
2015-12-25

有馬記念

約1ヶ月ぶりの投稿です。
今年も残すところ後1週間程…いやぁ今年も当たらなかったなぁと嘆いても仕方ないのですがなんせ当たりませんでした。予想上手な方のブログやツイッターを拝見させて頂き、勉強させて頂きながらでしたが自身の予想を盛り込むとハズレる💦見事なくらいに…orz人様の予想に完全に乗っかれない自分がいました(だからはずしまくるのでしょうけど…)よって来年こそは自分のスタイルを確立したいなと感じてます。これは今年始めたバスケも同様で、来年はスタイルの確立を目指したいと思っております。

しかぁし、今年もまだ有馬記念が残っております。終わりよければ全て良しではありませんが、今年を気持ちよく終わるためにも有馬記念は是が非でも的中させたい❗という強い願望はありますが、飲み会続きで頭も胃もお疲れモードorzですが頑張ります❗

調教は
ゴールドアクター、ルージュバックの関東馬がよく見えたのですが、これは併せの相手との相対的なところかとも思うところもあるのですが、ゴールドアクターは仕掛けてからの動きが良く、ラスト1Fを越えた辺りからの仕掛けであのタイムなので良いと判断。ルージュバックも跳びがダイナミックで調子を上げてきてるのではと感じてます。西の馬ではサウンズオブアースは良かったのですが、抑えるのに若干苦労してるように見えたのが少し残念。名手騎乗なので大丈夫とは思えるのですが。キタサンブラックは見た目以上のタイムなので良いのか悪いのか判断しづらいですが調教の動きは菊の時のほうが若干良く見せてると感じてます。

しかしどうしても気になるのはゴールドシップ。元々お世話になってもなく好きな馬でも無いのですが東京から中山に変わるため、下りのスパイラルカーブを利用したレースが出来ればと思ってしまいます。もう馬券の対象にはならないように感じるのですが、馬場次第では頭もと感じてます。今年はそこまで早くならないでしょうし、裏ストレートで捲ってきたら…会場は沸きますね⤴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。