--------


2015-10-30

天皇賞秋 印変更

調教から

◎⑮ショウナンパンドラ
○①ディサイファ
▲⑬ヴァンセンヌ
△⑤クラレント
⑧ラブリーデイ

最後の直線残り300でエイシン力尽き、ディサイファ、ヴァンセンヌがかわす、その外をショウナンパンドラが一気にかわすという展開で😆💦

今のところはこんな感じで😆💦

続きを読む

2015-10-29

菊花賞回顧及び天皇賞秋

当たりませんっっ⤵

菊花賞はリアルスティール来てしまいダメでした。騎手も調子よくG1はないやろと安易に考えた➕オッズ的につまらないの理由で切ったことを後悔しております。ちょっとした展開の違いで勝馬も違って来たようなレースでしたが馬主歴50年の北島三郎さんの初優勝ですから良かったと思います。

天皇賞秋ですがエイシンヒカリの逃げる展開、ラップに係ってくるような結果になると思われます。オカルト的に前走初めて逃げたペルーサとスピルバーグが同馬主、同厩舎ってことが気になり、差し馬が勝つのではないかと予想しております。候補として

ショウナンパンドラ
アンビシャス
ステファノス
スピルバーグ

辺りが臭いと見てます。名前の由来のヘヴンリーロマンスが天皇賞秋を勝った時を思い出します。鬼調教から孤高の◎(そんなカッコいいものではありませんが)を打ったのですがロブロイを3着付けで購入し100万取り損ねた記憶が蘇ります。

というわけで展開をスローと見るかハイペと見るか。まだ悩んでおります。

スローならショウナンパンドラ、スピルバーグ
ハイペならアンビシャス、ステファノス

かなと。
2015-10-25

菊花賞予想⤴

高速馬場ですが展開はスピリッツの大逃げかスローと予想。前残りプラス蛯名で
③④⑦⑧⑰の3連複ボックスで勝負致します。

リアファルの影すら踏めなかった神戸新聞杯組は全て消しで(^^;

ラーゼン来たらごめんなさいで(>_<)

印は
◎⑧ミュゼ
○⑦スティー
▲④キタサン
△③タンタ
△⑰リア
で⤴
2015-10-20

秋華賞回顧

かたやぶりな目立ちたがりのにおいかおる逃げにやられました…最初の7F80.7…是非ともマイル以下のレースでてください。

スロー予想でマキシマムでしたがハイペの前受けで好走💦馬体むっちりでちょっとと思ったのですがペース速い方が良かったのかもしれませんね。こちらもマイル位で狙いたいと思います。

クイーンズは騎手の読みと脚の余し方に感服⤴ミッキーは強いもペースに助けられたのかもしれませんし流石のディープ産駒、京都の軽い馬場は得意としてますね⤴

しかし京都の軽い馬場は全体的に1秒ほど速かった気がしますからタイム鵜呑みは危険な感じがします。

菊花賞も速くなりそうですしあまり距離云々は関係ないきもします。なかなか当たらないですが頑張って予想します🙇
2015-10-18

府中牝馬S回顧と秋華賞 追記

 当たらないなぁ

 府中牝馬Sは、ケイアイエレガントがもう少しペースを落とすと読んだのですが、、、出たなりでした。
 ルメール、デムーロ、岩田で10万超馬券ですから騎手狙いの人にはおいしい馬券でした。
 府中の渋った馬場はフレンチですね・・・。さほど渋ってもいないように思いましたが。そしてディープ産駒はやはり強かった。
 ペースを読んで足を溜めることができる騎手はやはりうまいと言わざるを得ませんね。
 それを見るにどうもケイアイエレガントやレッツゴードンキともに前哨戦でわざとある程度の逃げペースを作っているような気がしてならず、馬が休み明けのためもあり調教を兼ねたレースをしているような気がします。

 ということは本日の秋華賞。レッツゴードンキがどこまでペースを落とせるかが鍵になると思います。
 自身のPCIをどこまで上げられるレースができるか。平均であれば当然差されるのですからペースを落としてくると思います。
 スローペースと予想します。その仕込みをローズSからしているものと予想します。
 さて、ミッキーにタッチングの人気2頭ですが、スローでも鬼のような差し脚を繰り出してくると思われます。あとは位置取りに
 かかってくると思います。その点でミッキーが大外であり、ペースを見て動けることから若干有利に働くように思います。
 タッチングは馬込みにいれてペースを見るのか、最後方に控えるのか、どちらにせよワンテンポ遅れた対応になると思います。
 どちらにせよ有力な2頭であることには変わりなく平均に近づけば近づくほど勝ち切るだけの能力はあるとも思います。
 若干タッチングの方は信頼性に欠ける(急激な変わり身??)ため印は下がりますが・・・。
 レッツゴードンキの絶妙逃げで何とか勝てるかもしれませんが2番人気・・・。妙味なくまたミッキーも1番人気であり他馬とくらべ
 1枚上に感じますのでそう荒れないような気がしますが唯一穴を空けるとすれば
 マキシマムドパリかなと・・・スローの前でレースできるため前残りを期待して。後続の差しをけん制するあまり動き出しが少し
 遅れれば面白いかと思います。明らかにスロー向きな馬と思います。クインズも同じく。
 武のトーセンも血統から前でレースすれば面白いですがこちらも人気。妙味無しです。

 印は
 ◎10 レッツゴードンキ
 ○18 ミッキークイーン
 ▲ 6 マキシマムドパリ
 ☆ 2 クインズミラーグロ
 △ 7 トーセンビクトリー
 △11 タッチングスピーチ

 買い目は
 ◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△の3連単24通りといたすw

 レッツゴードンキはヴィルシーナの様なレースを期待!負けてますけどね^^;勝ちタイムは早くて1:59:5、2:00:0以上で
 レッツゴードンキの道は開けると思います。岩田の手腕に期待です!そう桜花賞の如くいかないかなぁ・・・。桜花賞は
 ミッキー不在ですからねタッチングも・・・。

続きを読む

2015-10-16

府中牝馬S予想 追記

だんだんと当たらないスパイラルに陥っていく競馬予想。何か革新的な変化がなければこのままずるずる行ってしまいそうで怖い⤵何かを変えなければ…

府中牝馬Sですが、メンバーからしてケイアイエレガントの単騎逃げ濃厚。番手も踏める馬だけにペースは落ち着きそうです。ただかといって終い33秒台から34秒台後半のタイムを出せるかと言うとその可能性は低い。となると前目で折り合える馬が有利かと思われる。

イリュミナンス、レッドリヴェール、ノボリティアーナ

の3頭が良いのではないか?特にイリュミナンスはパールSのスローを前で上がり33.1の2着。向きそうです。もっとスローになると厳しくなりますがケイアイエレガントはそこまで落とすことはなく丁度よいのではないか?
レッドリヴェールはルメール騎手に見限られた?!のか真意はわかりませんが前でのレースも板についてきたし、戸崎騎手でも大丈夫と○台Fが判断したのかなと。ノボリティアーナはそのルメール。これまた○台Fで小倉記念で負けてはいますが逃げての話。番手で折り合えば圏内と見ます。あまり先行馬もいないことから有利なポジションでレースできそうです⤴
この3頭の内どれかを軸に考えています

続きを読む

2015-10-14

ここ最近そして回顧に秋華賞

いや、当たりません⤵
エイシンヒカリ折り合いましたね⤵
そりゃ届きません各馬⤵

京都大賞典もさすがのG1馬といった感じ…変更した◎ワンアンドオンリーは見せ場なく終わりました…前に行けないのか行かなかったのか…普通に走ってそのまま沈没でした⤵

最近バスケットボールをしてるのですが昔(数年前)は183cm80kgが今は183cm100kg…運動するとがちに膝が痛み屈伸すら出来ない状況😢週2回の練習で身体がずたぼろになっていく感じです😵面白いので止めれませんがやはり太りすぎは良くないなと日々芋焼酎を飲みながら考えております💦

秋華賞はレッツゴードンキにミッキークイーンで決まりと思ってます。脚質的にミッキー不利かなとも思いますしレッツゴードンキは距離微妙かもしれませんが次はペース落としてくると思いますしまず勝つのではと予想します。

後はディープ産駒適当に織り混ぜた三連単かなぁ…安そうです⤵牝馬はやたらディープ産駒しか活躍していない感じですしね💦
2015-10-12

京都大賞典予想 追記

かすりもしない予想orz

めげずに頑張ります…って資金難で予想のみ😢

◎⑩サウンズオブアース
○⑧ラキシス
▲⑤レコンダイド
△①②

レースはゆったり流れそうなので上がり勝負と予想。そして4歳。キレ勝負ならサウンズオブアースと予想。力んで走らなければ1着と見ています。ラキシスは絶えず0.5以内ですからここも好勝負⤴レコンダイドは上がり勝負向きと予想。鳴尾、宝塚と連勝のラブリーデイは58と他馬との斤量差+展開になくと予想します。ワンアンドオンリーは良くて3着まで…ルメールが先行開花でもさせない限りは頭はないと見ます。

◎→○▲→○▲△で⤴

秋天を盛り上げる意味でも賞金加算したエイシンヒカリ、加算するであろうサウンズオブアースと競馬会を盛り上げるための前哨戦という位置付けにあるように思います❗

続きを読む

2015-10-11

毎日王冠予想

◎⑪ステファノス
○①グランデッツァ
▲⑬エイシンヒカリ
△④⑧⑩⑫

ステファノスはエイシンヒカリのペースは追走しやすそうで、最後の1Fで鼻差で差しきるビジョンは騎手にあると見ました⤴最後の1Fまで極力普通についていける馬はマイラー志向では?と思います。グランデッツァも鞍上苦手ですが不人気かつ速いラップ好みと思います。エイシンヒカリもこの距離で残せなかったらまず次はありませんしベストの距離ではないかと思います。
△は3着の可能性のみの馬で
◎→○▲→○▲△の三連単で勝負したいと思います。
2015-10-05

スプリンターズS回顧に毎日王冠

ううっ当たらない競馬😢

結局◎ウリウリ○ティーハーフ▲ベルカント△ストレイトガール、アクティブミノルでハズレ😢

展開は早目の予想。内は白山に包まれて撃沈と見てたのですが…下手な予想でした⤵鼻から相手にされてなかった逃げ馬たち…あかんと思い動くタイミングの悪さ…騎手は大事だなと思いました。混線では決め打ちの実績有騎手なのかもしれませんね。そう思えるレースでした⤵

毎日王冠は久しぶり確実な逃げ馬⤴しかも道中の折り合いが疑問視されています。武の手腕が問われますが期待は薄い。あからさまにマイルよりのペースになりそうな感じも受けます。府中マイルスローの勝ち馬に注目したいです。ただここは前哨戦😆秋天の手応えを各陣営は見たいところです。

続きを読む

