--------


2015-08-29

今朝の運試し⤴

おはようございます⤴
昨日の朝から禁煙してちょうど丸一日経ちました…昨晩はタバコ吸いたくてまともに寝れませんでしたのでかなり眠い😪💤💤あと2日ほど我慢すれば禁断症状が無くなるとは思いつつかなりのストレスです⤵辛い…

今日は小倉1レースを予想

◎⑦○③▲②△⑥

圧倒的人気の③ですが展開向くかどうか微妙…スローかミドルなら間違い無さそうな気もしますが前走のタイム良い⑦から。⑥も2走続けて35秒台ですし狙い目な感じもしますが…そこまで早くはならないかなと…

◎→○▲→○▲△で勝負(^3^)/
2015-08-26

北九州記念回顧

全く当たりません競馬予想orz

絣もしなかった…
ブログ記載後なんとなく怪しいと③⑤⑦の3連複一点追加が唯一惜しい馬券でした…

前半ラップは予想通り早かったのですがそれを読んでいたかのように逃げ馬を離してみる形に(自身理想的なペース)した鞍上の巧さが光ったようにも思います。ターゲット見てないのでわかりませんがレースラップの前半は32.7。ベルカントは残り3F0.3位遅れた位置だったように思えるので33.1…巧く平均的なラップを刻んだのかなぁと思います。うーんイメージと違うので非常に残念でした。各馬の展開を読むのは難しい(T_T)
2015-08-23

北九州記念予想

 なかなか当たらない競馬予想。

 昨日の札幌3Rは○のみ的中。。。新潟4Rは◎→△→○の決着でしたが、△は2着には入れてませんでした。。。はずれ。
 3連単はなかなか当たりませんねorz

 今日の北九州記念ですが、

 150201シルクロードS サドンストーム   2着
 150329岡崎特別    ビックアーサー   1着(ティーハーフに先着)
 150802佐世保S    ミッキーラブソング 1着
 141012オパール    ヘニーハウンド   1着
 140907小倉2歳    オーミアリス     1着

 の結果から上記5頭を選出しました。ともに前半3Fを33秒台で好勝負したレースです。
 印は、、、

 ◎1 サドンストーム
 ○16ヘニーハウンド
 ▲5 ビッグアーサー
 △7 ミッキーラブソング
 △18オーミアリス

 としたい。内枠馬は4角での馬群の裁きいかんですが、スパイラルカーブの影響で全体的に外に膨らむ傾向。
 サドンストーム、ビッグアーサーは前が空いてこないか?ビッグアーサーはスピードに乗るまでの時間が少しかかりそう
 なのでサドンストームを上位としました。また、差し馬は外枠が競馬しやすそうなので対抗をヘニーハウンドにしました。
 この馬もいまいち追ってからの反応が悪いというか、届かないイメージですので本命にはしづらかった。。。一番競馬しやすそうな
 ミッキーラブソング。前走悪くなく、一発もと思うのですがそこまで早い上がりを持っていないようにも思えるため△。穴はヘニーに
 ついて言ってのオーミアリス。軽斤量ですし小倉2歳のような競馬ができれば、自己条件ですから3着ないかなと!

 ◎○→◎○▲→◎○▲△のフォーメーションで行きたい!

 ただちょっと3連単は当たる気しないため買い目は変更するかもしれません。

 また、前馬を1頭も絡めていませんので、土壇場で内枠の先行馬を絡めているかも入れませんww

 ではw
2015-08-22

今日の予想と北九州記念

 今日は当てたい競馬予想。

 本日は
 札幌3R
 ◎1ヌンチュルラ
 ○5サトノハーデス
 ▲7デピュートアゲン
 △4,12

 枠から1を本命に。前走で1,5,7は2から4着。上りも上々なのでここはこの3頭で勝負します。
 1,3番人気を切ってますから来たらごめんなさい。。。1,5で決まると思ってます。

 新潟4R
 ◎10キールコネクション
 ○2アクティブボス
 ▲13ロードメタリック
 △7ミスタービン

 10は先行馬ですし、新潟有利。13が人気してますが差し馬なので割引。2は前走差しですが前々走先行して入着。
 ここは10,2で勝負かと思います。

 ともに3連単◎○→で勝負します。

 北九州記念ですが、

 前3F33秒台で好勝負したことのある差し馬から行こうと思いますので

 ★16ヘニーハウンド
 ★18オーミアリス
 ★5ビッグアーサー
 ☆7ミッキーラブソング
 ☆11バーバラ
 ☆15マヤノリュウジン

 あたりから選ぼうと思ってます。

 18は軽量ですし(休み明けですが・・・)一発ありそうな気もします。

 ではw
 
2015-08-21

北九州記念考察

先週はちっともダメでした…もう少しエキストラエンド伸びてくると思ったのですが…まだまだです(T_T)

今週は北九州記念。最初の坂でペース上がりやすそうですが今年は果たして…早いと予想します。ニザエモンを小突くようにイザヨイが2番手でペースは上がるのではと思ってます。ということで外枠の差し馬から…

◎⑯ヘニーハウンド
○⑤ビッグアーサー
▲迷い中(^3^)/

ベルカントといきたいのですが枠からもう前で勝負しかないでしょうし昨年のリトルゲルタの様に最終コーナー外に出しながら前を伺えば勝ちもあるかもしれませんがそれもペース次第。強烈な逃げ馬がいない分先行馬は前に付けたがることが逆に煽り合いにならないか。ベルカント少し下げて溜めても前が空かなきゃ届かない。スパイラルカーブで外に膨らみながらも加速してこれる外枠の差し馬が有利になるとみます。サドンストームも買いたかったのですが最内…直線向いてからの加速ではちときついと予想します。最終コーナーの馬群の裁き如何なのでそういったいみでも中枠位の差し馬はレースしよいと思いビッグアーサーを○に⤴

前がたれるラップは差し馬にしてみれば加速ラップではないかと…早くなるならですが…(^^;
2015-08-16

関屋記念予想

今日へ当てたい❗

◎⑪エキストラエンド
○⑫レッドアリオン
▲⑦シャイニープリンス
△①⑥⑧⑩

△は3連系で。

ローテーションから中京組はあまり良績無いし安田からの直行組が良いと判断しました。前走勝って乗り代わりは少し違和感ありますしね。後ろすぎる位置取りも気になりますが騎手のペースの読みから頭あると見ます。
①サトノも2着に加えた

⑪→⑫⑦①→⑫⑦①⑥⑧⑩

で勝負⤴
2015-08-11

関屋記念考察 追記

当たってくれない競馬予想…
今週はお盆でもあり予想している時間もあまり無さそうです(先週も飲み会3連チャンで予想できずでしたが)(>_<)

関屋記念の逃げ馬及びペースはどうなるでしょうか?逃げ馬不在はここ最近多いように思えるのですが案外ペース上がったりしますから難しいですね。逃げ馬がはっきりしていればその馬の過去のラップからまだ憶測しやすいですがいないとなると、逃げた経験の浅い馬の主導権争いなだけにペースが上がってしまうのかもしれませんね(>_<)

登録馬の各RPCIをチェックして緑、黄色傾向か赤傾向かに分けてレースラップを予測してみようかなと思ってます。過去5年間で前半4Fが46秒台なら後半4Fも46秒台。前半が47秒以上かかるスローなら後半は各馬鬼脚炸裂といった様相なので、流れるなら前馬、遅くなるなら上がりの早い馬から(もちろん前優先で)狙おうかなと思ってます。ただ週末にかけて全国的に雨模様。馬場がパンパンでなければ中京組でよい気がします。

しかしRPCIを見る暇があるだろうか…(>_<)

続きを読む

2015-08-05

レパードS考察 追記

予想サボってました…というよりも色々と週末行事やらやること多くてなかなかブログ更新出来ませんでした⤵

レパードSですが
カラパナビーチ、クロスクリーガーに期待しています(^3^)/

カラパナビーチは前走終い3F12.5-11.8-12.3で最後差されそうになりながら坂の後伸びて(相手がたれたのか…)逃げ切りでしたので平坦新潟ならさらに期待できると思います(^3^)/人気はクロスクリーガーにゴールデンバローズがしょってくれると思いますので美味しいと思います(^3^)/

続きを読む

