--------


2015-07-26

本日の朝一勝負⤴

函館1レース

◎③○⑧▲⑩△⑨⑬
2015-07-25

函館5レース予想

あっさりだなんて…抑えの馬連で赤字😵

函館5レースはパドック見て決めたい⤴馬場悪いので…

◎⑤○⑧▲⑮△④⑬

◎⇔○▲△の馬連で⤴
2015-07-25

本日の朝一勝負⤴

今週こそはプラスで終わりたい⤴

ということで今日は

中京1レース

◎⑮クライシス
○⑥クリノカルカソンヌ
▲⑪シルバーステート
△③トウショウジャイロ
⑪は前走一番人気で2着。勝馬の上がりに屈した事が気ががり。スローであったため前の馬有利だった事を考えると少し物足りない気もします😢騎手のリップサービスか下馬評が高くここはすんなりも考えられるのですが早め抜け出しのポカがあってもおかしくないと予想。◎⑮○⑥馬は過去の対戦相手が順調に勝ち鞍をあげているのと1400,1600のタイムが悪くない事から評価を上げました⤴展開的にここもスローになりそうですが1800程のスローとは考えにくく⑮⑥に期待したいと考えます⤴△③は前走上がり最速⤴その4着馬が未勝利を勝ち上がってることから押さえたい1頭⤴
順当に⑪③で決まる可能性もありますがドスローなら⑪③、少し流れたら⑮⑥かなと予想します。

買い方は
三連単
⑮⑥→⑮⑥→⑪③
馬単
⑮⇔⑥
三連単
③→⑮⑥→⑪⑮⑥
馬単
③⇔⑮⑥

のどれかで迷ってます⤴

続きを読む

2015-07-22

中京記念雑感

中京記念ですが

ダローネガ、カレンブラックヒル、レッドかなぁ…

東京、阪神1800持ちタイム上位からいこうかなぁと考えてます!
2015-07-21

最近少し思うところ

当たりましたが最終的赤字な競馬予想orz

最近思うところを少し書いてみます⤴

パドックは毛づやがピカピカ✨って馬は何かあまり走らない様な気がします。本当か嘘か毛づやは薬で何とでもなるという記事を読んだこともあるせいかもしれませんが、上位騎手や上位の個人馬主の馬に限って毛づやがピカピカの傾向が強く、そして負ける(人気ほど勝てない)結果が多い気がします⤴統計を取っている訳でもないため根拠はと言われても困っちゃいますがそんな気がします。やはり調教師は馬を預かる責任があり、少しでもよく見せようとしているのかなと思ってしまいます。また毛づやは個人的には「しっとり」が良いと思っているので(別に湿っている訳ではなく変にビカビカしていない)余計にそう感じてしまいます。

また、平場のパドックでは穴を探すのには良く、強いと予想される馬はあまりパドックは関係ない(少々調子落ちしても関係ない実力差がある?)ので軸をタイムやラップで探し、穴をパドックでという競馬が良いと感じてます。

思うところでした(^3^)/
2015-07-19

本日の朝一運試しレース予想w

 当たらない競馬予想・・・

 今日も懲りずに頑張ります。。

 昨日は函館1レースは3着のみ、福島1レースは印は1,2着でしたがパドックで8をやめた結果ドボン。。。パドックに執着しすぎました。

 本日はパドック見れませんのでパドック無しで当てます!!!って昨日当たってませんが・・・orz

 函館1レース
 ◎4○2▲10△3,6
 3が人気していますが「藤沢⇔柴山ライン」の影響が強いと思います。その点4は前走上り34.6の最速をマーク!少頭数から差しが決まると予想します。2は芝1000を058.4で走破し、上り35.1の4位(7頭中ですが・・・)。同系馬がいるため競り合うと厳しいかもしれませんがすんなり鼻なら。10はタイム上位馬なので。上り平凡なんで来そうにありませんが外枠でごちゃつかない利点を活かして・・・

 中京1レース
 ◎3○1▲2△4,9、7
 外枠2頭の逃げから前半の早い展開になりそう。距離延長馬がいないためあえて距離短縮の3を◎に。前走上り34.7(タイム平凡ですが)なのでこちらも少頭数から差しが決まるのではと予想。○の1は持ちタイムからも本命視したいのですが、あえて対抗に。直線が長い分、完全に抜け出さなければ先行馬は捕まると予想。▲の2は「音無⇔松若」なのでたまにぽろっと絡んでくるかなという根拠なし予想。友道→高野→音無と昨年調教師ベスト25位以内なので、厩舎力にかけてみます。

 福島1レース
 ◎8○5▲3△2,4,6,11
 このレースははっきり言ってわかりません。函館で3が人気するならこちらの5も・・・と思いますがこれが厩舎・騎手の力なのでしょうか?また江田照の◎もはっきり言って自信なさすぎ・・・。ですが前走の上り最速馬(メンバー中)ですからやむなしとします。東京での上りなので福島で通用するかという疑問もあるのですが。前走逃げていますからコースが有利に働けばと考えてます。

 
 自信度は函館=中京>福島で・・・。





2015-07-18

本日の1レース運試し

おはようございます☀🙋❗

1レースの予想(パドック前)しちゃいます(^3^)/

函館1レース

◎③○⑩△⑤
③の前走上がりは脅威的⤴⑩は鞍上乗り代わりも芝1000を58.9の上がり34.7で4位。ゴールドヘイロー×プリサイスエンドで砂も行けそう⤴⑤はオマケ💦

福島1レース

◎⑤○⑧▲②△④①

⑤は複勝one hundred入った形跡ありで堅いか?
穴は②④⤴⑤の展開から②優勢か?共に複勝は単勝よりも上位人気。芝1800の2、4着か芝1600の2、4着か…どちらかのレースから勝馬が出ると予想します(^3^)/

夏競馬ですしパドック見て最終的に決めたい⤴軸は上記から穴はパドックから😜

続きを読む

2015-07-13

七夕回顧

いや当たらない⤵

七夕は◎グラン○ナルト▲フラアン△ヒラボク、アルフレードで三連単購入も…2着、3着がいませんでした(>_<)1、4、5、6着はいるんですけどね(T_T)そんなもんかぁ…ナルトは最後のコーナーで若干挟まれて順位下げてからなので惜しかったように思いますが挟んだのはグランだしなんとも…この辺りは馬の反応や脚の伸び方等ありますが騎手の技量もあるのかなと思うところです。ステラは七夕に見合う馬名でサイン馬券なら買えた?元々この距離が合う馬な気もしますね(>_<)マデイラは…全流しでないと買えません私は(T_T)どうもクロフネ産駒は夏が強い?ってところを当たってみようかと思います。

プロキオンは○永騎手をあまり好意に思っていないため外れてやむなしです(>_<)これではいけないのですがね(>_<)

川田騎手が調子上げて来た感じありますから少し狙ってみたいと思います。後方待機の驚異の末脚の馬を乗ってた騎手はどうもその後調子を崩す(その勝ち方に固執するのか体内時計が狂うのか)感があるので良かったと思います。日本人若手騎手がもっと頑張って欲しいですからね(^3^)/(^3^)/

今週ほ馬券は福島4レース馬連でなんとかプラスでした(^^;夏の平場はパドック重要かなぁと思う今日この頃でした(*_*)
2015-07-09

七夕考察

えー当たりません競馬🐴➰💨
頑張って予想⤴💦💦

今週は七夕賞⤴

過去の傾向やラップを調べようと思ったのですがそれらは他の方が素晴らしい考察をたくさんされているので、ちょっと違ったことをしてみようと思い…

①逃げ馬の選定
②逃げ馬の過去の逃げたレース(1年間)の上がり3Fの平均→これがベース
③各馬の過去1年間のレースの内PCIが逃げ馬の平均以上のレースにおいての上がり3Fに各馬のマイナス3Fの時点での逃げ馬とのタイム差をプラスした逃げ馬からの3Fの平均値を出す。稍重や重馬場は除く
④それぞれの比較で一番タイムの早い馬を軸に選定

ということをやってみようかなと思って途中までしたのですが…ちょっと面倒で今日は途中で挫折💦結局成績の良い馬が上位に来そうな感もありますが穴っぽいところも出てこないかなと思っております⤴

最近思うのですが、いろいろな展開や枠の有利不利や馬場等いろいろな要素があるにしても結局よほど強い馬かうまい騎手(外人や岩田、武、戸崎、横山?)でなければほとんどが馬なりのペースに合わせて終い精一杯という競馬ではなかろうかと思うところもあり、ならばその馬がいかなる条件であれやって来た、とってきた位置取りからの上がりがその馬の精一杯ではないかと。ならば残り3Fを逃げ馬が通過してからの3Fの平均が早い馬が勝つのではないかと思い半ば強引ではありますがこのような計算をやってみようと思い立ちました💦挫折しましたが😜ただしPCIが青か黄色か赤かはペースでもありますので加味してその場合の各馬の3Fプラスαとの勝負ではないかと…

強引ではありますが全く当たらないので別の視点から考えてみました😆💦
