--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-31

今日の回顧

 本日は朝から実はずっと競馬をしまして・・・ほぼパドック+新聞での予想でしたが結果を書いてみたいと思います。

 京都1R ◎13(8)○8(4)▲4(10)△1(1)
        6着-14着-12着-8着   まるで駄目でした。
 東京1R ◎16(5)○3(3)▲8(9)
        3着-1着-12着       まずまずもワイドは購入せずorz
 京都2R ◎7(5)○1(4)▲2(3)
        1着-2着-16着      馬単外したのは痛い(1⇒7のみ購入)
 東京2R ◎8(3)○4(8)▲14(1)△3(2)△(10)
        2着-12着-7着-1着-6着 ガミでした。
 京都3R ◎2(8)○18(5)▲5(1)△9(3)14(9)
        4着-6着-2着-5着-14着 だめだめ
 東京3R ◎1(5)○9(4)▲4(2)△16(3)15(9)18(6)
        1着-4着-6着-3着-8着-9着 1着は自信あったのですが2着馬拾えず
 東京4R ◎3(1)○7(3)▲8(8)△15(2)14(5)11(7)
        1着-9着-7着-2着-4着-15着 ガミでした。
 京都7R ◎11(1)○5(2)▲(7)△9(15)7(3)
        1着-6着-4着-14着-16着
 東京7R ◎10(14)○1(1)▲16(9)△12(2)13(1)5(4)7(12)
        16着-3着-2着-1着-4着-6着-14着
 京都8R ◎8(4)○2(3)▲6(1)△12(7)13(2)5(6)
        1着-4着-3着-5着-7着-10着
 東京8R ◎8(3)○12(4)▲13(6)△3(5)4(1)11(8)
        4着-9着-2着-5着-7着-8着
 
 ここまでで全11R購入し◎の3着以内確率は7/11(◎平均人気5.2番人気、○平均着順3.64でした)。
スポンサーサイト
2015-05-31

ダービー回顧と目黒

いや強かったです⤴
しかし馬券は外れ⤵
パドックで①⑥⑪は追加したのですが①を三連単の2着には入れれませんでした⤵

目黒はダービーの結果をうけ、ある程度前でなければ厳しいと予想。そこまで差し脚鋭い馬もいなさそうで印は
◎④○②▲③☆⑨
で⤴内枠の馬がすんなりポジション取りしてそのまま押しきりと予想します❗
ダービー勝って目黒までってなさそうなんで②は頭はなしで⤴
2015-05-31

ダービー予想

 当たらない競馬予想w

 早速印は

 ◎ ドゥラメンテ
 ○ ミュゼスルタン
 ▲ リアルスティール
 △ アダムスブリッジ

 週初めはリアルスティールでと考えておりましたが、リアルスティールが勝つとすればスローでなければならないかと思います。理由として
 1)レース平均1Fが12秒を切った場合、リアルスティールは34秒を切る上りを出していない。
 2)皐月賞で完璧な競馬で負けている。
 です。当然先行して1F平均が12秒切るようであれば上り3Fを33秒台でまとめるのは至難の業です。昨年のイスラボニータもそうでした。エピファネイアも。ということは同じ結果になるのではないかと思えてしまいます。確かに先行して強いのですし先行して早い上がりも出せますが、最速ではなく且つ33秒台ではない。同系で前に強い馬がいて競り合うような形になるのでしたらギリギリ33秒台が出せるかもしれませんが、頭とは考えにくい。と結論を出しました。

 逆にドゥラメンテは1F平均が12秒台だろうと11秒台だろうと上りは間違いなく33秒台もしくは最速です(セントポーリア賞では34.1ですが1F平均11.88でありここまで早くなることは考えにくい。昨年のダービーで11.99)。やんちゃな性格からもオルフェーブル級と見ています。ミュゼスルタンこそ全レース上り33秒台で1F平均が11秒台だろうが12秒台だろうが関係なく最速の上りを刻んでいます。今回も個人的にはドゥラメンテを逆転するのはミュゼしかいないと考えておりますが、鞍上がどうも後ろすぎる感じが否めず(先週のキャットコインの影響ですが・・・)厩舎も昨年、今年とベスト100に入っていないのも少し心配で○評価にしました。アダムスは1F平均12秒台しか経験なくかなり落ちるのですがロブロイ産駒であるため距離が延びてよいと思えるのと、こちらも一応上り最速継続中ですし、逆に早いラップを経験していない未知数を取りました。その他の馬はどちらも経験し、それなりの結果になっていると見ましたので今回は印をつけません。3連系で買うつもりなので他馬もと思うのですが・・・。

 結局のところラップ平均が早くなれば早くなったなりの上り、遅くなれば遅くなったなりの上りになる。折り合いさえつけばその馬の能力は持っている資質(上がりの早い馬)で決まるというかなり強引な結論に至りました。天候も悪くならなさそうですし、鬼脚炸裂を見てみたいです。

 あとはパドックですね~wパドック見てよさそうな馬を1頭追加しようと思います。

 って◎○ともキンカメ??また当たらないかなぁ・・・(^^;
2015-05-27

ダービーネタ

なかなか当たらない競馬予想(^^;

週末のダービーですが、いつも参考にしていますToshin殿のツィッターによれば、
皐月賞を1.58.9以内に勝った馬は0-0-0-4で
ノーリーズン
ダイワメジャー
アンライバルド
ロゴタイプ
今年はドゥラメンテ

別のネタで、騎手が2人以上騎乗した馬は
0-0-1-4で
ダイワメジャー
アンライバルド
ヴィクトワールピサ
ゴールドシップ
ロゴタイプ
今年はドゥラメンテ

上記の馬で今年も入れて4頭もいることからかなりドゥラメンテは危険な一番人気になりそうな予感がします。かつ天気予報は雨…。
皐月賞を見る限りドゥラメンテは失格してもおかしくない❓!騎乗も強い印象を受けますがはたしてどうなるのでしょうか?
早い時計で決着したときの皐月賞の2、3着馬のダービーの結果に脚質も気になるところですので調べてみたいと思います❗
2015-05-25

オークス回顧

お疲れ様です。

的中のご報告はまだできません⤵

オークスはキャットコインの軸で外しました。6番という馬番から好位につけるかと思いきやの最後尾⤵ゲート内で待たされたのは良くなかったにしろ集中力が切れていたのかもしれません⤵府中で切れる脚を期待したのですが残念でした⤵
どのみちルージュバックを買っていませんでしたから的中はなかったでしょうけど😵買いの要素は多々あったのですが個人的にどうしても馬体や見た目が出世する感じになく(2400の距離で)敢えて切ってしまいました💦後厩舎のナーバスというか自信の無さに緩い調教が気になっていたのも事実…これを機に更なる飛躍(厩舎の)を期待したいです⤴

ダービーはリアルスティールからと考えています。Jの選択がドゥラメンテではなくてリアルスティールだった事が100%ではないにしろ結果で証明されると信じています⤴それほど好きなJではないのですが年齢的にもう取らないと厳しいのも事実だしラストチャンス位の意気込みで頑張ってほしいと思ってます😆

とはいえ正直週始めと週末では予想が大きくぶれるのも事実💦自身の確信が持てるような予想スタンスを確率したいです💦ちなみにオークスはレッツゴードンキ→クリミナル→キャットと変化しました💦ぶれすぎでした😵
2015-05-17

ヴィクトリアマイル予想

今週こそは当てたいっ⤴

ヴィクトリアマイル予想ですがここは素直にヌーヴォレコルトで良いのではないでしょうか?今回のメンバーでG13着以内三回以上の馬がヌーヴォとメイショウマンボ(2歳戦除く)。2回の馬も2頭でストレートガール。後は1回か無しの馬ばかり⤵あまりレベルが高いとは言い難いメンバーと思われます。ペースも強力逃げ馬不在でハイペースとは考えにくく平均ペースの上がりの勝負になると思われます。縦長にもならないだろうし最後の直線では5馬身までの位置ならばどの馬も早い上がりさえ使えるなら届くと思われます。ただごちゃつきすぎて前が塞がる可能性もありますので外に持ち出せるかが鍵になりそうです。よほど末脚に自信がなければ厳しいのも事実と思われます。

◎⑥ディアデラマドレ

前走出遅れですが驚異の31.9の上がり⤴最後の直線でヌーヴォと3馬身差までにいれたら差しきると視ます⤴その3馬身差までにいることが難しいですがあえて外に出して末脚勝負に持ち込むと騎手を信じて⤴府中実績ありですしヌーヴォを負かすのは彼女しかいないと⤴調教も良いですし厩舎も勝ちに来たときの成績は抜群⤴ディアデラマドレで勝負します⤴⤴⤴

○⑮ヌーヴォレコルト

外目の枠から3番手から5番手を追走する競馬になると思われます。実績上位で牡馬に勝ってきてるのは他馬との比較になりません。

▲③スイートサルサ

府中得意として出来も良く内に包まれなければ3着あると視ます⤴前走小回りでポジション上げてのレースをしていることから今回もその様な展開で外に出しての勝負になると思われます。デュランダル産駒の府中実績はあまり良くありませんが府中牝馬でディアデラの0.3差なら上位2頭に肉薄すると思われます。

☆①タガノエトワール

ヌーヴォ同世代でローズステークスの2着馬。スタート克服で内にて末脚を溜める競馬ができれば3着あると思われます。厩舎の終い重点の調教も良く、府中初も逆に穴らしく良いとみます。

△⑪⑬

スマートレイアーにメイショウマンボは前走負け組。前走は前残りの競馬(稍重)で度外視。スマートレイアーは府中牝馬実績から、メイショウマンボはおかわりさんとして⤴

6歳馬は基本嫌い、前走阪神牝馬はウリウリが出てたならまだしもカフェブリリアントは阪神コースがはまった感じもして斬ります。ブライアンズタイム産駒も府中は信頼出来ないと。レッドはルメール覚醒恐いのですが府中マイルの上がり勝負ではステイゴールド産駒は部が悪いとみます。ドスローならばとも思うのですがそれは無いと信じて⤴

買い目は
⑥⑮→⑥⑮→①③⑪⑬の三連単にて勝負⤴

軍資金が有れば⑥→⑮→①③⑪を厚く買いたいも財政難は回避できず⤵

長文ですみません😢⤵⤵
2015-05-12

NHKマイル回顧とヴィクトリアマイル

やはり当たらなかった競馬予想😵

めげずに頑張ります。

NHKですが最初の3Fは過去2番目に遅いタイム。G1だけにもう少し流れてくれるかとも思ったのですがそれでは差し馬は厳しかった。パドックを見てあまりにアヴニールの元気の無さに結局買い目は
ミュゼ→クラリティ、アヴニール→紐
に変更💦得意の3着→1着→4着。

ラップを読む上でマイルならば最初の3Fが何秒になるかという予想が重要なfactorなのかなと思い知らされる結末でございました。それでも強い馬は来てるのかもしれませんが…

逆にヴィクトリアマイルは前半早くても(そこそこ流れても)前馬が勝つ場合もありラップ予想を難しくしている感じがしますが、まだ全て過去のヴィクトリアマイルを見ていませんがやはり経験としてヴィクトリアマイル以前に早いラップを経験している馬が来ているような気がします。府中マイル独特のペースがありそれに対応できるかがポイントではないかと思われます。よってリピーターの多いレースになっているのだろうしね⤴
但し今年の逃げ馬はそこまで前半早いペースにするかは疑問?ですから逃げそうな馬のペースをつかむことからいこうかと思っております。また、過去に遅いペース(2F目のラップが11以上)の時はやはり先行馬がと思いきや差し馬が活躍しており、若干不思議💦逃げ馬の質もありますがラップの緩急の少ない方が差し馬に有利に働くのかとも考えております(2F目のラップが早い場合でも差し馬が活躍するときもあり💦馬場の影響が強いのか?)。
人気しそうなヌーヴォはローズ、秋華賞は比較的早いラップも府中マイルラップと比較してやはり遅く、このラップで且つ終い34.0を過去の馬は使ってきたことを考えると若干厳しい感もうけます。後は相手関係なのですが…。
2015-05-10

NHKマイル予想

今日こそは当てたい😵


◎⑫○①▲④△②⑦⑯⑱

マイルのペースになるとよみマイル巧者で勝負⤴

後半4F46秒台好走馬が勝つ⤴

新潟2歳の2頭から😆💦⤴

①⑫→①⑫→④②⑦⑯⑱

ミュゼが勝って初G1といたしましょう😆⤴⤴

続きを読む

2015-05-09

NHKマイル3⤴

ホントに当たらない競馬予想💦💦

馬柱見ると⑥レンイングランドが逃げ。シンザン記念はスローですしやはり然程ペースは上がらない感じがしますね。マテンロウがどこまでつっつくかで変わってきそうな感があります。

府中の芝も力のいる感じでパワーも要求されそう。昨年と同じような展開か?

少し変えて

①②⑩⑪⑫

の差し馬の争いかつ⑤~⑦番手を追走できそうな馬に勝機ありそうですね⤴
2015-05-09

京都新聞杯予想⤴

絣もしない競馬予想😆💦💦

本日の京都新聞杯ですが難解💦

ディープインパクト産駒 4頭
ハーツクライ産駒 3頭
ハービンジャー産駒 4頭

と11/16も占めております。

この内⑦⑧⑭はあまりにも人気薄であり未勝利からや負けすぎ(1秒以上負け)なので斬り😆💦

重賞未経験馬 ④⑪⑬も斬り(根拠無し)😆💦

となると残るは
②③⑩⑫⑮の5頭⤴

この内2頭は馬券に絡むのではと予想します😆⤴

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。