--------


2014-12-20

朝日杯フューチャリティーS予想⤴

お疲れ様です😆🎵🎵

愛知杯はものの見事にハズレ😆💦
重馬場って予想難しすぎますね⤵

明日の朝日杯フューチャリティーSは生観戦ですがすごい人かもしれませんので予想だけは先にしておきたい⤴
今日のリゲルSでもやはり強かったディープさん産駒💦馬場不問ですし明日も②ダノンプラチナの感じがしますが、あのオルフェの弟に勝った馬を蹴って乗る(蹴ったのか蹴られたのかは不明ですが次の騎手からすれば…け蹴った方かなと💦)岩田騎手の⑭クラリティスカイが堅軸かなと思います⤴


ただ②もいちょうSの3着馬をベゴニア賞で楽勝していることからこの2頭の争いになるかと思われます⤴

当初はブライトエンブレムかなと思ったのですが調教で②に手応えから全て負けていることからやはり休み明けで絞りきれてないのかもしれません(調教後の馬体重は見てませんが💦)。出遅れ癖も気になります💦

と言うわけで印は

◎⑭クラリティスカイ
○⑨ダノンプラチナ

で、2軸のマルチで勝負としたい⤴相手は…難しいですが

▲⑧ナヴィオン:調教が良くパワーのある走りに好感。坂へっちゃらな感じ⤴

△③コスモナインボール:調教で右回りでよれている感じもないので⤴

あとはもう少し悩みます💦2軸のマルチは勿体ないかなぁ…💀
2014-12-20

愛知杯⤴

お疲れ様です😆🎵🎵

愛知杯予想ですが、難しいので…

◎⑨○②▲⑥

で勝負😆💦

馬格ありのバウンスシャッセ、ムーアのキャトル、そしてマーメイド2着で逃げ馬の後ろからごっつぁんのコスモバルバラで⤴
珍しく雪が降ったのでアイスフォーリスかも…😜
2014-12-15

今週末の朝日フューチュリテイーS⤴

お疲れさまです⤴
最近年がいなくダビスタにはまっててなかなか競馬予想が出来ていません…情けない⤵
チャンピオンズカップはまるでダメも阪神ジュベナイルはココロノアイにレッツゴードンキ軸で何とか的中😆といったところです🎵

しかし今週は訳が違うぅぅ⤴
仲間と朝から阪神に突撃いたします⤴
となれば派手に撃沈するのも嫌なのでやはり予習をしていこうと思います⤴平場でちろっとでも儲けてG1にガツンと行きたい⤴今晩から阪神のデータ収集だぁ…ってダビスタしちゃうかも😜
砂はペースにもよりますが前が有利かと⤴芝はどうもパワーのいる馬場に感じるので軽い上がり勝負の馬を若干敬遠していこうかなと思っております😆😆😆
2014-12-07

チャンピオンズカップ予想

お疲れ様です😆🎵🎵

砂は何か難しいのでよくわかりません💦芝も解りませんが…

②③軸のホッコー、ニホンピロ、ワンダー、コパ、ローマンで💦

内枠の方が競馬しやすそうな感じを受けたので💦相反する2頭の軸を選択も…💦
2014-12-06

金鯱賞予想

お疲れさまです🎵

今日の金鯱賞予想してみようと思います…がこゆ小雪💦何か寒いですからね😭こちらは小雪ではすみませんが💀💀💀

軸は開幕週+雪で前残りにならないかと予想、オールカマーに天皇賞秋を僅差で負けているカレンブラックヒルで行きたい⤴まぁ何かまた惜しい競馬かもしれませんがここは勝ちに来ていると見ます⤴
相手はエアソミュールで、充実一途にしょ賞金あるもここを出走なのでこれまた勝負気配ムンムン⤴
後、池江4頭出しはちょっと意味がわからないが、メトロポリタン勝ちのラブリーデイが向くと見ます⤴
ラストインパクトはのりこ乗り込んでますが休み明けなんで今回は保留💦ウインバリアシオンも悪く無さそうですが…明らかに叩き台でしょうから3着まで💦
2014-12-01

ジャパンカップ回顧

お疲れ様です😆🎵🎵

久々的中⤴ブログ初めて何かまともに当たってなかっただけに嬉しい限りです⤴

ジャパンカップですが思った以上にペースが上がりました。これは何故かはちょっと解りませんがコース形体では?と思います…

エピファネイアは強い競馬をしましたね🎵騎手変わるとここまで…とは正直思いたくないのですが、明らかに外人騎手の方が巧くまた自由度が高いのでしょうと感じました⤴
ジャスタウェイはもう少し弾けるかと思いましたし普通ならかっえ勝ってるレース?!1頭が飛び抜けて若干ぬかるみが消えない馬場に向いたのでしょう⤴巧く外に持ち出したのですがその分のロスも少しあったかなと…内外の差があまり無い状態だったので…とも思いましたがそのリスクは避けなければならなかったでしょうしね😆💦ホーチミンなら違ったかも…😆

スピルバーグ、ハープスターは不利ありながらよく伸びてますよね⤴なければ…とは思いますし不運ではあったと思います💦エピファネイアまでは届かなかったでしょうが💦

てなわけで今週も頑張るぞぉ❗
